Tagged with " 大雨"

熊本は大雨のため現場は中止しました。仮設足場のコストを無くせた現場(サイディング目地シール打ち)

いつもは雨天時でも下地処理はできたのですが・・・

今回は大雨でしたので中止致しました。

画像は大雨前雨漏れ補修工事状況写真です。

外壁サイディング目地シールが劣化により雨水が内壁に入り込んでおりました。

大雨前に修繕ができ安心しております。

外壁工事で少しの工事なら仮設足場なしで作業が出来る場合があります。

今回はハシゴのみでの作業でした。

足場を組むなら10万円くらいのコストはかかったかと思います。

安全第一も考え可能であれば様々なプランを用意できます。

ご相談はお気軽に宮本まで連絡下さいませ♪

DSC_0361 - コピー

     

小雨の中の足場組み立て作業 高平住宅2件足場くみ・ばらし

梅雨時期ということもあり

晴れ日の仕事は大忙しです。

土曜日曜なんていってられませんね(笑)

さて、そんな小雨の中

足場工事は決行されます

大雨になるとさすがに中止しますが・。・。

塗装とは違い濡れて商品が駄目になるわけではないので

進んでいくのです。

こちらは足場組↓
DSCN0266足場

ばらし↓

DSCN02fe40

今回は隣通しの2件同時施工ですので片方が組む時・逆はバラシです。

画像ではわかりにくいですよね(笑)

足場会社の方々、雨天時の作業感謝です!

それでは2件目の御客様宅の塗装工事とりかかります!

     

大雨避難勧告発令につき御客様宅見まわり 熊本住宅

本日の熊本は天気が大荒れで

避難勧告が発令され

急きょ各御客様の状況確認をさせていただきました

足場関係や養生ビニール等の紛失等もなく一安心

御客様方は雷が一番心配だったようで

今はホッとされてました。

これから続く梅雨

御客様の事を一番に考え行動していきたいと思います。

代表 宮本真二

DSCN0fe185