Browsing "マイホームペイント熊本 報告"

熊本県玉名市戸袋仕上げ塗装工事

現場名 K・H様邸塗装工事 天候 晴れ作業時間 8:00~18:00

作業者 2

作業内容

戸袋     上塗り                            完了

全体の手直し、清掃                            完了

足場解体後   土間等   高圧洗浄                 完了


DVC00008.JPG
*戸袋上塗り状況

作業者一言コメント


染矢  お疲れ様です!!!無事に作業終了し、無事に帰り着きました!

塗装工事は完了しました。

ポート板を一部取替え工事に後日、現場入りします。

今日も子供達と絵の具で調色の練習をしたいと思います。
翌工事予定

ポート板一部取替え

 新しい画像123

     

熊本市北区内部木枠・木扉塗装工事

現場名 M・K様邸内部木部塗装工事 天候 晴れ 作業時間 8:30~15:30

作業者 2

作業内容


内部木部塗装

 養生、ケレン、中塗り、上塗り               完了

 養生撤去、手直し、清掃                  完了

DVC00014.JPG

*木枠塗装施工前

DVC00013.JPG
*木枠塗装完了

作業者一言コメント


染矢   お疲れ様です!!!無事に内部木部塗装工事完了

しました!今日の最高気温30℃まで上がったみたいです。

風もなく暑かったです・・・。

今は、2ℓ入る水筒を持って行っているのですが足りないので

6ℓ入る水筒を出そうかと思います。
翌工事予定

全工事完了

 新しい画像123

     

熊本市北区S邸住宅塗装完了パーフェクトトップ仕上げ

こんにちは!

昨日は一物件S様宅の住宅塗装工事が無事終了し引き渡しができました。

今回使用した外壁塗料は

1液水性ラジカル制御形ハイブリッド高耐候性塗料

ニッペ(日本ペイント)の従来シリコン樹脂塗料を越える高い耐候性を実現した塗料です。

DSC00249白木邸

DSC00249白木邸 (4)

ベランダ部は旧塗膜の状態を考えウレタン塗膜防水通気緩衝工法を行いました。

321505_567548979933470_1148089456_n 374993_569178639770504_1250564044_n

サプライズサービスは

・雨戸(戸袋)塗装

・竪樋・横樋補強修理工事

・塀美観UP塗装工事

を行わせていただきました。

お客様から作業を行った職人達にお褒めの言葉をいただき嬉しい思いをしました。

塗装が終わっても一生のお付き合いとして宮本建装(マイホームペイント熊本)と接していただきたいです。

今後とも宜しくお願いいたします。塗装をさせていただきありがうとございました。

新しい画像123

     

建具引戸をイメージチェンジ

宮本建装ではこういう事も可能です!

建具引戸のイメージチェンジです。

引戸やドアを木製にしたり石調にしたり、バリエーション豊富ですよ

先日、行った作業は引戸を木目調に変化させました。

簡単に紹介します。☇

DSC04520みーちゃん家 (9)

下地を処理し汚れを除きます。↑

DSC04510みーちゃん家 (10)

下塗材をハケやローラーで塗り込みます。↑

DSC04520みーちゃん家

シートをズレがないように合わせ接着面のシートを外しながら貼り込みます。

DSC04520みーちゃん家 (2)

エアーが入らないように細かく注意しながら↑

DSC04520みーちゃん家 (3)

角もしっかりと専用工具を使用し入れ込み接着させます↑

DSC04520みーちゃん家 (5)

余った部分は切り取り完成です。

DSC04520みーちゃん家 (6)

DSC04531みーちゃん家

かなりイメージチェンジしましたね!オススメですよ!

ただ塗るよりも用途に応じてシートもお客様に提案させていただきます。

お気軽に相談下さいませ

新しい画像123

     

サイディング外壁復活塗装工事

最近の塗り替え工事で多いのはサイディング壁です。

柄に目地色が入ってるレンガ調のサイディングは1色で塗り潰すのを嫌がられるお客様は少なくありません。

そんな時は元の状態のように塗装することは可能です。

下塗りからの塗り回数は4~5回と多く、コストは普段よりかかりますが美しい仕上がりが期待できます。

仕上がり例↓
DSC04165fdwq

DSC04164dw

     

熊本で一緒に塗装しませんか?

拝啓

梅のつぼみもそろそろふくらみはじめました。

暖かい季節も後少しです。

皆様にはご健勝の事とお喜び申し上げます。

さて、我社も創立10周年ということで新事業部

マイホームペイント熊本を開設

今まで以上に住宅塗装希望のお客様により多くの納得と笑顔をいただけるよう勉強していきます。

職人・作業員も共に生きる今の塗装職人として教育していきたいと思います。

塗装に興味がある方は見習いでも大丈夫ですのでお気軽に!ご連絡おまちしております。

敬具
有限会社宮本建装 代表取締役 宮本真二

平成25年2月21日

新しい画像123