Browsing "住宅内部塗装工事例"

熊本市北区内部木枠・木扉塗装工事

現場名 M・K様邸内部木部塗装工事 天候 晴れ 作業時間 8:30~15:30

作業者 2

作業内容


内部木部塗装

 養生、ケレン、中塗り、上塗り               完了

 養生撤去、手直し、清掃                  完了

DVC00014.JPG

*木枠塗装施工前

DVC00013.JPG
*木枠塗装完了

作業者一言コメント


染矢   お疲れ様です!!!無事に内部木部塗装工事完了

しました!今日の最高気温30℃まで上がったみたいです。

風もなく暑かったです・・・。

今は、2ℓ入る水筒を持って行っているのですが足りないので

6ℓ入る水筒を出そうかと思います。
翌工事予定

全工事完了

 新しい画像123

     

熊本市東区~内外部鉄骨塗装前ケレン状況~

こんにちは!

塗装作業を行う場合は必ずケレン作業を行います。

先日行った鉄部ケレン作業を紹介します。

ケレンとは鉄部等を塗装する場合、劣化した旧塗膜や錆の除去です。

こういう格好で作業に挑みます↓

DSC01松田AP922

保護メガネ・保護マスク・保護帽をしっかりと着用し安全対策を考え電動工具を使用します。

体中錆やクズだらけになりますが、この作業をきちんとしないと塗装仕上がりはもちろんですが

塗装の耐久性も違います。

仕上がりでは見えない部分に一番時間がかかるのが塗装作業だと思っております。

鉄部塗装工事も承ります。ご連絡はお気軽に!

新しい画像123

     

熊本店舗内部ボードパテ/塗装工事

こんにちは!

内部新規ボード塗装工事を紹介します。

新規店舗のボードをフラットに見せるためボードの継ぎ目にパテを入れ込みます。

何度か繰り返し・。・下地処理は完了!

パテ迄仕上げが完了しましたら~次は紙ヤスリ作業。

削り粉が凄いですよね

UPで手元を見ると・・・・

こんな感じです

素手で凹凸チェックをしながらフラット面に仕上げていきます。

仕上がり塗装はこんな感じです↓

店舗改装の夜間工事も承ります!ご連絡はお気軽に!

新しい画像123

     

建具引戸をイメージチェンジ

宮本建装ではこういう事も可能です!

建具引戸のイメージチェンジです。

引戸やドアを木製にしたり石調にしたり、バリエーション豊富ですよ

先日、行った作業は引戸を木目調に変化させました。

簡単に紹介します。☇

DSC04520みーちゃん家 (9)

下地を処理し汚れを除きます。↑

DSC04510みーちゃん家 (10)

下塗材をハケやローラーで塗り込みます。↑

DSC04520みーちゃん家

シートをズレがないように合わせ接着面のシートを外しながら貼り込みます。

DSC04520みーちゃん家 (2)

エアーが入らないように細かく注意しながら↑

DSC04520みーちゃん家 (3)

角もしっかりと専用工具を使用し入れ込み接着させます↑

DSC04520みーちゃん家 (5)

余った部分は切り取り完成です。

DSC04520みーちゃん家 (6)

DSC04531みーちゃん家

かなりイメージチェンジしましたね!オススメですよ!

ただ塗るよりも用途に応じてシートもお客様に提案させていただきます。

お気軽に相談下さいませ

新しい画像123

     

熊本市北区 店舗内部パーテーション塗装

BRAD様 パーテーション塗装工事

パーテーションの内張り吹き付け塗装工事

住宅塗装施工前

パーテーション塗装工事

パーテーション塗装 施工前①

住宅塗装施工状況

パーテーション塗装工事

施工状況①
パーテーション塗装 ケレン状況

パーテーション塗装工事

施工状況②
パーテーション塗装 ケレン完了

パーテーション塗装工事

施工状況③
パーテーション塗装 下塗り完了

パーテーション塗装工事

施工状況④
パーテーション塗装 下塗り状況

パーテーション塗装工事

施工状況⑤
パーテーション塗装 上塗り状況

パーテーション塗装工事

施工状況⑥
パーテーション塗装 上塗り状況2

パーテーション塗装工事

施工状況⑦
パーテーション塗装 上塗り完了

住宅塗装施工完了

パーテーション塗装工事

パーテーション塗装 施工完了①

パーテーション塗装工事

パーテーション塗装 施工完了②

ご予約・ご相談はお電話でも受け付けております。お気軽に096-341-1902まで!

 

     
ページ:«123456789